takikoの結婚式準備ブログ

結婚式1ヶ月前!たくさんの手作りしたものを記録として残したいなと思い作成しました^_^

カラードレスのアクセサリー

カラードレスには本当に悩まされまして…

3ヶ月前に急に決まった式&10月10日3連休大安だとドレスを借りに行っても気に入ったドレスが…


全部貸し出し中( ;´Д`)


3つ程姉さん女房なtakikoは少しでも若く見えそうな、パステルカラーのドレスしか考えてなかったのと、肌が黒い、takikoがぶちゃいく…などなどいろいろな理由がありますが( ;´Д`)


でやっと決まったのが水色のシンプルドレス。


カラードレスの髪型はラプンツェルみたいに片側に流す感じのにして花を散りばめる感じにしよう!と考え。


ブーケと合うように、残りのお花を使って、フローラルテープとUピンで。



できた!!

自分では上手く頭に配置出来る気がしないけど、ヘアメイクさんが上手くやってくれると信じて(笑)

ヘアメイクのリハーサルが9月14日だからその時ダメなら微調整を加える予定です!

あと頭には妹から借りたちっちゃいクラウンも置く予定!

ドレスがシンプルな分、小物でゴージャスに^_^


あと、二の腕に付けるアクセサリーも作成!!



下の土台の白い部分はベアのあまり布とゴムでできてます。せっちゃんママに作ってもらいました。ちょうど二の腕に食い込まないかつ、たるみを防止する素晴らしいアイテムです!!

そこに余りのお花をチクチク縫い縫い。結構ボリュームあるけどなかなかいいかな。

やっぱいお裁縫はキライ( ;´Д`)


次は昨日出来上がったばかりのウェディングツリー兼芳名帳!!