takikoの結婚式準備ブログ

結婚式1ヶ月前!たくさんの手作りしたものを記録として残したいなと思い作成しました^_^

新郎のベスト&タイチェンジ!

新婦のドレスはプランに白とカラーの2着入ってましたが、新郎は一着のみ。

お色直しに変化がないとかわいそう!と思い、ベストとタイだけでもチェンジしたいなぁと…


式場でベスト&タイセットを追加レンタルすると15000円。色の幅も少ない。これならベストとか気に入って、また使えそうなの買えるなぁって考えまして…


挙式の時はレンタルのまんまで、シャンパンゴールドのジャケット(シルバーに近い)にボルドーのベストと幅の広いネクタイ。



これにネットで買ったネイビーのベスト。送料込2000円くらい。



蝶ネクタイはtakikoのサッシュベルトの青い花柄リボンとアマゾンで買った蝶ネクタイ送料込275円(笑)

を組み合わせることに。蝶ネクタイを一から作るより、アマゾンさんで買った方がお安いと判断!


試作


市販の蝶ネクタイ部分を外してしまって、新たに花柄リボンでタイ部分を作ったタイプ。

うーん、ちょっとタイ部分が小さい?


takikoの注文にせっちゃんママはすぐさま修正!

もともと付いてた市販のタイの上に花柄リボンを重ねると…



うん!!良い良い!!かなりゴージャス♪レボリューション(≧∇≦)


これに決定ー!!


新郎も昨日の最終小物合わせで着てみると…



ステキ、LOVE♡

ブートニアはとりあえずポケットに。

ネイビーのベストともジャケットともいい取り合わせ。

新婦ともお揃いで早く並んで着てみたいものです〜♪


次は受付の装飾と友人プレゼントについて書きます!