takikoの結婚式準備ブログ

結婚式1ヶ月前!たくさんの手作りしたものを記録として残したいなと思い作成しました^_^

ウェルカムベア

ウェルカムベアの作成は母にやってもらいたいと前から頼んでいたので、式の日取りが決まったらさっそく作成開始してくれまして(≧∇≦)


せっちゃんママはオール手作りが大好き♪市販のキットでは物足りないので、ウェルカムベアの作り方の本を図書館で借りてきて、型紙から作成!!

布は近くの手芸屋さんにで購入したんですが、どうせならあんまり見かけない感じに…と水色と黄色の布を購入!!私の大好きな色の組み合わせ〜♪

他の材料も買って…



かわいい!!

私が思っていたよりも数倍かわいいものが2日くらいで出来上がってきた∑(゚Д゚)


新婦ベアは黄色の布でドレスの後ろはこんな感じ



実はドレスの中は…



パンツはいてるー♡

新婦がノーパンじゃかわいそうだからと(笑)せっちゃんママの配慮感謝です(≧∇≦)ブーケのお花は100均で買ってミニブーケにしたそうです。よくできてます!



新郎ベア水色のベストは…




リバーシブルでピンク色に変身♪

芸の細かさにただただ脱帽です…


水色と黄色のベアがあまりにも気に入ったので、式のテーマカラーを水色と黄色に決めました!!

いろいろなところにこの色合いを混ぜていきまーす^_^


せっちゃんママ、の手作り品はまだまだある…



次はリングピローについて書きまーす♪