takikoの結婚式準備ブログ

結婚式1ヶ月前!たくさんの手作りしたものを記録として残したいなと思い作成しました^_^

サッシュベルト作成♪

せっちゃんママとtakikoはカラードレスが決まったらいそいそと手芸屋さんへ。


最初はウェルカムベアと一緒の色合い、水色のドレスに黄色のサッシュベルトと思いましたが…


黄色を合わすとなんか違う、しっくり来ない…


なので、ドレス屋さんで巻いたのと同じ色にしました!

金のゴージャスなリボンも買って、あとはお家にあったパールビーズetc…


出来上がりはこんな感じ。


takikoはこれを気に入って、最終小物打合せに合わせてみようと思ってたのです。


が… 完璧主義のせっちゃんママは納得いかなかったようで、その後もいろいろ調べてくれて…


最近、ウェディングドレスのイメージを変更するのに、ウエストにシンプルな太めリボンを巻いてサッシュベルトにしてる人が多い。どうやらそのリボンは木馬リボンというリボンブランドのものだそうです。


木馬リボンは蔵前にお店があるみたいですが、行く時間のなかったせっちゃんは近くの手芸屋さんでお買い得品なリボンを買ってきて。



黒のサテンリボンに青のお花柄のリボンを縫い付けて、お花の真ん中に、黒ビーズで装飾♪


うん、シンプルだけど、手作り感も少なく、上品な雰囲気もあってス・テ・キ♡


実は昨日は最終小物打合せでした!


ドレスに装着してみると…


ドキドキ\(//∇//)\



↑は二重に巻いた様子。うんかわいい!でもリボンの垂れた部分が少し短いかな(>_<)



↑は一重でそのまま巻きました。

二重の方が、ウエストがしっかり負けてるけど一重の方が長さがあって良いな!!

ということで下の方の写真のように結びまーす(≧∇≦)


写真だとお花柄があまり見えないのが残念。


せっちゃんはベルト3メートルで作ったけど4メートルにしとけば良かったとずっと言ってます。

もう私には充分ですよ〜(≧∇≦)

やっと決まって良かったです!!


ちなみに青いリボンはメーター150円の2割引、黒リボンもメーター300円の1割引だそうです。計算すると税込でも1263円!!お安い!!


またサッシュベルトとお揃いの新郎蝶ネクタイも作成してもらいました!!


次に書きます〜(≧∇≦)