takikoの結婚式準備ブログ

結婚式1ヶ月前!たくさんの手作りしたものを記録として残したいなと思い作成しました^_^

ブーケ&ブートニア

ウェディングドレスの白ドレスには一つ生花のブーケとブートニアがプランでついてくるので、カラードレスの方のブーケ&ブートニアは造花で手作りすることに(≧∇≦)

だって式場で生花のブーケを頼むと3万くらいかかるみたい…takikoはそんな高いの無理〜♪


ということで、造花がたくさん売ってると聞いた、蒲田のユザワヤへ(=゚ω゚)ノ


実は昨年、妹の結婚式の時もブーケ&ブートニアを作成していて、その時の造花は東京堂という造花の専門店へ買いに行きました!

東京堂は品揃えが素晴らしく、使いたいお花がたくさんありましたが、意外と高めで…

今回はユザワヤをリサーチ!!


ユザワヤは行ってみるとそこそこ種類あるのですが、イマイチ価格も品揃えも気に入らない(笑)


それならこないだ行った浅草橋のウェディング問屋街の並びにあった小さな造花屋さんの方が安かった!となり…

急遽浅草橋へ!!


5000円分くらい買ったかな?ブーケ&ブートニア意外にも使えそうなものを買ったから、ブーケ&ブートニアで3000円分くらいかな。


で、お家に帰って、さっそく100均のフローラルテープ、針金、お家に余ってたリボンで作ったのが…



思いのほか良いできに!!


持ち手の部分はこんな感じ。



花の量もちょうど良かった〜♪


余った造花でヘアアクセサリーとアームアクセサリーも作成しました!


次に書きますー(=゚ω゚)ノ