takikoの結婚式準備ブログ

結婚式1ヶ月前!たくさんの手作りしたものを記録として残したいなと思い作成しました^_^

ウェディングドレスのヘアアクセサリー

ウェディングドレスの時のヘアスタイルはオードリーみたいなボンネをつけたupスタイルがいいなって思ってて。

それをせっちゃんママに相談したら、作る!って言ってくれて(≧∇≦)


お家に眠っていたパールのネックレスとピローの残り布、針金、ボール紙、綿。

新しく買ったものは100均の小さなパールと頭に装着するコーム、ヘアゴムくらい。


できあがってきたのは…




きゃー!!

これ、ドレス屋さんの貸し出しアクセに並んでたやつとソックリですけど∑(゚Д゚)私はお裁縫が苦手だから一粒一粒パールをつけるのは尊敬!


裏側は



こんな感じ。コームとヘアピンを留めれるゴムがついてるし、中がボール紙と綿、針金なので、カーブも自由に変えられる〜♪


ドレス試着時に付けてみたけど、かなりいい感じ!!


カラードレスもやっと決まったところで、せっちゃんママがウエストに巻く、サッシュベルトを作ってくれることに(≧∇≦)


takikoはカラードレス用のブーケと新郎のブートニア、ヘアアクセサリーを作りましたー^_^


次はtakikoの作品をご紹介♪